去年のE3のときって

 今年とは全然違ったんだよなぁ。なんて唐突に回想。
 (現時点で)Xbox Liveにあるトレーラーをさっき落とし終わったわけだけども、去年のE3、つまり2006年5月の段階では、バックグラウンド・ダウンロードなんてなかったんだよな。次にダウンロードするのを5個まで予約できる機能もなかった。ダウンロードを完了すると自動的に電源が切れるように設定もできなかった。ダウンロードを開始したら、落とし終わるまでXbox360は一切動かせない。そんなだったんだよなー。しかも回線がとてつもなく重くなってしまって、いくら待っても落ちやしない。だから去年は、Xbox Liveじゃなくて海外のゲームサイトに上がった方の動画落として見たのが多かった。
 それがなー。今年はもうXbox Liveで全部落とせてしまった。本体の機能が使いやすくなって、回線の状態もかなり良い。最初に一つ目のトレーラー落としたときはかなり重くて「今年もダメか」と思ったんだけどね。そのあと通常時の速さに戻った。
 変わるもんだね。去年の面倒くささが、もうはっきりとは思い出せないや。最初からこうじゃなかったっけ、みたいな。