アールピージー!

 2枚目入ってすぐのとこで止まったままの『ブルードラゴン』でもそろそろ再開してみるかーと思って起動したんだけど、やっぱり進まなかった。
 RPGは、ダメだ。途中で止めてしまうとよくない。キャラクタをどう育成しようとしてたかとか、どういう風に戦闘パターン組み上げてたかとか、全部忘れてしまう。いや、そんなシビアなゲームでもないんだから、これまでのは忘れて今のとこからやり直せばいいじゃないって話なんだけど、なんかなー。どことなし損した気がするって言うか、まぁ単純に面倒くさいと言うか。手間増えた分だけ必要なやる気も増えてしまうから、そこでまた止まってしまうのよな。ステータス画面と3分ほどにらめっこして、そのまま終了しちゃった。


 RPGと言えば、木曜に『トラスティベル』が出るようで。いや「ようで」って言うか、だから今さら『ブルードラゴン』を再開してみようかとか思ったんだけどもさ。しかし早いな。発売は28日あたりだと思い込んでた。
 買うかどうかはねー、まだ迷い中なんだよな。たぶん買うんだろうとは思うけど、はっきり決めてはない。RPG合わんからさ。売りの大きな一要素なんだろう平野綾もどうでもいい。興味を引くとこっていうと、ショタキャラが2、注目作であるってところが3、下野紘が5、くらいか。つい去年『ラーゼフォン』見たばっかだから、知ってる声出てるとポイント高い。平野綾とショタキャラに挟まれてスゲー影薄いけどな、キャラクタも中の人も。
 ただな、RPGってのがな。結局そこだ。合わない。ただ楽しんでクリアまで行ったRPGも過去にはあるから、そこがまた難しいところで。うぅむ。待ってりゃ値崩れるんだろうから、それを待つのが一番賢いんだろうがなー。あー。