マイクロソフト社員さま、お仕事ご苦労様です(棒読み)

 配信準備の告知から約3週間、ようやく『ライオットアクト』の追加コンテンツが配信になっていた。海外の配信からはもう一ヶ月遅れ。はっきり言ってもうあんまり嬉しくないわけで、配信された二つのうち無料のはともかく、かつては買う気満々だった有料の方はどうしたものか……と思ったが、まぁせっかくだしということで結局買った。甘いな俺。データ容量が二つまったく同じなのが不思議だったが、どうやらデータは一つにまとめてあるらしく、ポイントを払ってキーを解除すると有料コンテンツも使用可能になるということみたいね。無料コンテンツしか持っていない人でも有料コンテンツ所持者とオンライン協力プレイは出来ますよってのはそういうことだったわけか。
 しかし、なんだったんだろうなー。『Halo3』βの終了を待ってるんじゃないかとか言ってた人もいて、実際今日ってそのβの最終日「だった」(テスト開始時のトラブルのせいで期間延長した)わけだから、あら本当だったのかしらという気もするのだけど、でも日本でだけそんなの待つ意味ってないよなぁ。やっぱ仕事を怠けてるだけか、どの部署か知らないけど。


 で、その『ライオットアクト』追加コンテンツが配信された代わりに、と言うとおかしいけども、『シャドウラン』のデモは配信されていなかった。日本だけじゃなくて北米でも一日ほど遅れるらしい。「だけじゃなく」っても、日本での配信はアナウンスされてないけどね。いい加減にその辺どうにかして欲しいわ。日本で配信するかは開始予定時刻を過ぎてみないと分からないとか、どんなだよ。
 まー、既に製品版が発売した北米だと評価は高くないっぽいが。とりあえずデモ待ちはしてるけど、買うことはなさそうだな。