相性

 Xbox Liveで『Forza Motorsport 2』のデモが来ていたのでダウンロード。相変わらずシミュレータ系の挙動ではまともにカーブも曲がれないことを再確認してゲーム終了、削除した。デモ版がうちのXbox360HDD内にあった時間、わずか数分。
 と軽く流すとなんかクソゲーみたいに取られそうだけども、これは単に自分がシミュレータ系のカーレースゲームと相性悪いってだけのことなのでねー。前作の評価も今作の期待も高いタイトルなので、レースゲーム好きなXbox360ユーザーさんのウェブサイトとか覗いてみるとしっかり良い手ごたえらしい。でもまー、Xbox360ユーザー内でも、評価や期待の高いタイトルがデモ配信された割にはあまり話題にはなってない感じ。今のXbox360ユーザーにはレースゲームがメインストリームにないのかも。初代Xboxからレースゲームはわりと充実してるハードっていう印象なのだけどもな。いやでも『TestDrive Unlimited』はわりといろんなとこで盛り上がっていたか。どうなんだろ。