ようやくここまで

Game Spark : 4人プレイCo-op対応!生まれ変わった『Too Human』プレイ動画インタビュー
 ようやく完成形が少し見えてきたって所ですかねぇ。去年のE3でお目見えしてたのは随分と「なにこれ」な感じでしたけども。そういやあのときの予定では2006年内に出るはずだったんだよな。『ギアーズ・オブ・ウォー』が大当たりした今となってみれば、同じ時期にぶつけなくてよかったねってとこか。
 で、オフラインのシングルとオンラインCo-opのシームレスな融合ってのは、やっぱその『ギアーズ・オブ・ウォー』からですかね。いや『ライオットアクト』でも同じのあったか。マイクロソフトイチオシのシステムなのかな、この辺は。どんな形ででもXbox Liveに対応させたゲームにしろって話になっているのだろうから、そうなるとこういう形態が多くなるのかしら。
 プレイはなんか『デビル・メイ・クライ』っぽい印象ですが、インタビュー中ではっきり名前出てきてますな。固有名詞が聞き取れる以外は一体なんて言ってるのかさっぱり分かりませんけど。一番心配なカメラについても、どうなったんかなー。
 まー、SFファンタジーアクションってのは好みなので、いろいろ不安は抱えつつも楽しみにはしてます。ムービーの最後で生首持って歩いてる人がいたから、日本だとこれもZ指定になるんだろうな。多いなZ指定。


 ところでこの記事で一番驚いたのは、コントローラの上についているアレの名称が「RIGHT BUMPER」、「LEFT BUMPER」だったことだな。BUTTONじゃなくてBUMPERなのか。ゲーム中の操作説明とかだとRB、LBとしか書かれないから、てっきりずっと「RIGHT BUTTON」、「LEFT BUTTON」だとばかり。と思って、手元の『ゴーストリコン アドバンスウォーファイター』の説明書を見たら「RBボタン」、「LBボタン」と書かれてた。オイコラどっちじゃい。