360あれやこれや

 なんか無性にムービー見たくなったので、いろんなムービーをダウンロード。おかげでHDD容量が……。テレビ番組や映画本編の販売を日本ではしていないとは言え、こういう使い方すると足らなくなるな流石に。無料コンテンツをダウンロードするだけなら、北米マーケットプレイスのも落とし放題だしな。
 で、そんな北米マーケットプレイスで落としたトレーラーで知ったんだけど、北米版の『地球防衛軍3』って敵の巨大生物が出す血が黄色に変更されてんのね。北米のレーティングって日本より細かくて柔軟性ありそうに見えるけど、赤のままじゃマズかったんか。

なんだそりゃあ

Game Spark : 『Team Fortress 2』のクロスプラットフォーム対戦はどうなる?

PC版とXbox360版とのクロスプラットフォーム対戦はすでに動作しているようです。しかし製品版に搭載されるかはまだはっきりしていません。またIGNによるインタビューでRobin Walker氏はPS3版では恐らくPS3版とだけ対戦可能で、Xbox360版とPS3版の対戦出来る可能性はゼロであると伝えています。

 クロスプラットフォーム対戦なんてそんな美味しい機能、開発版で動いてるのに製品版に載せないとかありえないだろー。Live Anywhereはマイクロソフト自身が推進してるんだし。と思うのだけど、それだとプレイステーション3版だけが除け者になってしまうってことで、政治的判断で削られることもあるんかねー。バカバカしい。同じような問題はこれからのほとんどのタイトルで出るんだろうから、エレクトロニック・アーツくらいの巨大メーカーは今のうちに、三機種クロス対戦可能な環境をマイクロソフトソニーに引き出させるべきだと思う。やれよ。ていうかEAてめー、わざわざXbox Liveを独自サーバにつなげさせろって散々ゴネたんだから、その環境をこういう時に利用しろや。何のための独自サーバだ。妙に重いだけで何も使えねぇってか。

もういいから

Game Spark : OXMに『パーフェクトダーク ゼロ』続編に関するウワサが掲載
 今さら続編作るほど面白いゲームじゃなかった気が。序盤で放ったけど。少なくとも同じファーストタイトルとして『ギアーズ・オブ・ウォー』なんて出ちゃった後じゃあ、もう無理だろう。『バンジョー&カズーイ』とか、いいよもう。任天堂時代のブランドを引きずってばかりいないで、オリジナルでどんどん攻めてきてくれ。