レッドアニメ

 居間のHDDレコーダーにこないだテレビでやってたコナンの劇場版が入ってたので見た。面白かった。ついでに、ずっと以前に家族の誰かが録画した昔の劇場版のビデオも見た。なかなか面白かった。
 やっぱファミリー向けアニメって良いな。気楽に見られる。でもなんか、もう今の子供はそんなにテレビアニメ見ないとかって言う記事があっちこっちで出てますな。まー、あれだけオタク向けのアニメばっか氾濫してればね。名目上は子供向けのアニメでも中身はオタク受けを狙ったものだったりするし、そりゃ子供は見なくなっても不思議じゃないわな。ビジネス的にも、安い深夜アニメでオタク躍らせいやいや転がしてるほうが楽そうだし。そういや2月の日本オタク大賞でも、「家族みんなで見られるアニメって、多分もうすぐなくなる」っていう話があったなぁ。なんだか寂しいことだ。
 やっぱり、オタクもちゃんと家庭持って、アニメを見るってことを子供に伝えなきゃいけないんだよきっと。アニメ好きの遺伝子を残さないとさ。いやエロゲー原作の萌えアニメとか見させるんじゃなくてね。それはただの虐待です。なんぼなんでも、キモイです。