FF7外伝ズ

 某掲示板で『ファイナルファンタジー7 クライシス・コア』の話題が出てて、「これって、ソフトの狙うユーザー層とハードの持つユーザー層が見事に食い違ってるよなぁ」なんてことをぼんやりと思いながら眺めてたんですけど、そこの書き込みを見て初めて知りました。『Advent Children』、『Before Crysis』、『Crysis Core』、『Dirge of Cerberus』と、あれ全部アルファベット順でサブタイトル付けてんのね。ぜんっぜん知らなかった。検索したら、わりと皆知ってるっぽくて、自分の間抜けさにがっくし。
 ファンの間では未発表の『EC』が早々に期待されてるらしいですが、どうだろね。これから『13』の方の展開もあるのに。リメイクのタイトルに使って幕引きか、それともまだあるのか。なにより、今度はどこで出すつもりなのか。その辺の競争の決着付くまでお預けかな。