今回は奮発して

安倍吉俊完全監修NieA_7 SCRAP (角川コミックス・エース・エクストラ)

安倍吉俊完全監修NieA_7 SCRAP (角川コミックス・エース・エクストラ)

バラージ―広江礼威アートワーク集

バラージ―広江礼威アートワーク集

Halo Graphic Novel

Halo Graphic Novel

 いろいろあって、使う予定だったお金が結構余ったので、普段欲しくても中々買えない高い本を買ってみた。
 『NieA_7 SCRAP』はオマケマンガが是非読みたかったのと、『Halo Graphic novel』はやっぱり原作のゲームが好きなので。あと、日本人の作家さんが参加しているというのも興味を引いた。弐瓶勉さんと言う方のようで。マンガ読んだことないので、日本向けにどんな作品を書いている人なのか知りませんが。ちなみにこの本は、弐瓶さんのマンガの擬音以外は全て英語。自分には全く読めませんが、手元にはまだ高校で使ってた辞書もあるので、気長にぼちぼちと。
 広江礼威さんについては、描いたマンガを読んだこともそれを映像化したアニメを見たことも一切ないのだけど、いろいろ思うところがあって読んでみたかったので買ってみた。何を思ったのかは、長くなるのでまたいずれ。とかキャッチされることのなさそうな振り。明日には忘れてそう。