こりゃひどい

XNEWS : EAが日本の開発スタジオを閉鎖
Game Spark : Electronic Artsが、日本の開発スタジオを閉鎖に!

 関係者によるとスタジオ発足から3年でリリースされたのは移植作のテーマパークDSだけで、コストパフォーマンスの悪さも原因のようです。

 そりゃ閉鎖するわな。まさに「酷い」の一言。内部開発力を高めたかったんだろうけど、一体どんな計画を立ててスタジオ作ったのやら。最初に手を付けたのがXbox360プレイステーション3と言う次世代機でのソフト開発だったのが運のつき、とも言えるか。手っ取り早く開発実績出せそうなプレイステーション2あたりを素直に選んでおけばよかったのにねぇ。外注っていう手もあるし。
 なんならUbisoftみたいに、日本向けはローカライズ変なプロモーションビデオ作りだけにとどめておいたっていいさね。