おおおおお

Do you hear the people sing?


 すげぇ。『レ・ミゼラブル』10周年記念コンサートでの、各国版のジャン・バルジャン役を集めた『Do You Hear the People Sing?』(邦題は『民衆の歌』)。日本からは鹿賀丈史氏が出てます。いつか見たいなーと前から思ってたけど、ついさっき「YouTubeにならありそうじゃね?」と気が付いて検索してみたら、あった。壮観ですな。

Finale and do you hear the people sing


 同じ公演での、劇のラスト部分。去年買ったレ・ミゼラブル(青)』は今でも偶に聞くんだけど、やはりミュージカル『レ・ミゼラブル』のラストの盛り上がりは異常。日本版でもそうでなくても同じだわね。来年始まるアニメ版はこれを……越えられるわけがないよなぁ。

On My Own - Les Miserables 10th Anniversary Concert


 さすがのYouTubeでも、坂本真綾のエポニーヌの映像が転がってたりはしないか。チッ。いつかCD買って聞いてみたいけど、まだ売ってるのかしらん。

オマケ

Master of the House


 日本語版のが面白さが分かりやすくていいんだけど、ま、とりあえず英語でも雰囲気は分かるので。