『ラーゼフォン』第14話まで

 先週借りたDVD第5巻まで見た。このあと返しに行く。いや〜な感じのところで終わってしまってなんとも落ち着かないのだけど、続きを借りるのはまた来年。


 とりあえずここまで見た分かったのは、エヴァとの類似性ばかり意識してしまう自分の見方の悪さ。最初の頃は苦笑い程度で済ませてたけど、ここにいたってもほとんど毎回となると深刻よな。うーん。『天地無用!GXP』のときもそうだったけど、余計な部分にばかり目が行ってしまって、本編よりそっちのがずっと印象に残ってしまう。いやここまでくると余計じゃないのかもしれないけど、でもあの類似に何か意味がありそうには思えないし、それが何か面白みに繋がってるわけでもないから……やっぱ余計な部分だよなぁ。一体なにを狙ってこんなの作ったんだろうか。分からん。