『天地無用!GXP』見終わった

 こないだレンタルした6本のうち『天地無用!GXP』の3本を見、これで全26話視聴終了。感想は、正直ちょっとイマイチだったかな、と。
 途中までは結構楽しめていたんだけど、第17話で天地ファミリーが出てきてしまったところで、どうも自分の頭が天地ファミリー側に切り替わってしまったらしくて、そのあとはオリジナル天地と繋がる樹雷絡みのネタくらいでしか楽しめなかった。天南静竜とかのギャグっぷりは面白かったけど、第24話のアレの取ってつけた感とかもう……。うぅむ。変にファンサービスしたり、他の梶島作品を匂わせてみたりと余計なことせず、瀬戸との絡みと樹選びの儀式くらいでとどめてあとはちゃんとGXPという独立した作品として進めてくれればよかったな。いやそういう見方が出来ない自分が一番悪いんだけども。