またTSUTAYA

天地無用!GXP Vol.3 [DVD]

天地無用!GXP Vol.3 [DVD]

天地無用!GXP Vol.4 [DVD]

天地無用!GXP Vol.4 [DVD]

天地無用!GXP Vol.5 [DVD]

天地無用!GXP Vol.5 [DVD]

ラーゼフォン 第1巻 [DVD]

ラーゼフォン 第1巻 [DVD]

ラーゼフォン 第2巻 [DVD]

ラーゼフォン 第2巻 [DVD]

 あともう1本『機動警察パトレイバー』のテレビ版第1巻も。どうやらレンタル専用のようで、販売用としては4巻1セットのボックスしかないらしいのでリンクできず。


 『天地無用!GXP』は前回の続き。これで残りあと3巻なので、次のレンタルで見終る予定。
 『ラーゼフォン』は一度も見たことがないんだけど、新しめのテレビアニメ作品に手を出してみようと思ったので。最初はXbox360繋がりのある『ゼーガペイン』にしようかと思ったものの、まだDVD続巻中で3巻か4巻までしかレンタルしてなかったのでやめ。じゃあなぜ『ラーゼフォン』なのかというと、多分、来年のDVD-BOXの発売が決まって最近よくタイトルを見かけることが多くて記憶に残っていたから。1巻だけでいいかなとも思ったけど、最初の2話だけでこの先見続けるか判断を下せる自信がなかったので思いきって2巻も借りてきた。劇場版も置いてあったけど、どうも総集編ってのはみみっちい印象が拭えなくて最初に見る気しないな。例え分かりやすく編集してあるとしても。
 『機動警察パトレイバー』は、『ラーゼフォン』のレンタルがギャンブルなので、安牌のチョイス。レンタルするときはこういうの1本混ぜておかないと安心できない。見たことはないけど、ハズレではないだろう。