書き終えて

 とりあえずこれこれを書き終えて、怒り・憤りを継続させて文章を書き続けるのは非常に大変なことが分かった。勢いに飽かせて一気にガガガーッと珍妙なことを書き散らせるかと思ったんだけど。そううまくはいかないようだ。ちゃんと明確な対象が設定されてないとどこに怒りを向けいいやら分からず、あっちこっち彷徨った挙句に霧散してしまう。さりとて本当に怒って興奮したら文章書くどこじゃないし、うぅむ。文章を書くのはやはり難しい。ま、近道なんて探さず地道に積み上げろということなんだな。小学生の頃から作文の宿題を悉くサボってきた報いか。


 ちなみに『ニューロマンサー』はまだ読んだことない。いつか読む。
 『涼宮ハルヒの憂鬱』は、原作のライトノベルもアニメも全く興味なし。