あれから半年

わぱのつれづれ日記 : 「PSP=負け組」という認識の広がり
 今年の始め頃にゲームをやらない姉が示した携帯ゲーム機への興味のことを書いた。それから半年以上経って、結局いまだに携帯ゲーム機は何も買っていないらしいのだけども、6月か7月あたりにもう一度だけ携帯ゲーム機のことを口にしたことがあった。

姉「ねぇ、DSってもう持ってる?」
自「いや持ってない」
姉「なぁんだ、そっか」

 PSPのことは聞いてこなかった。1月の時点で認識されていたライバル機の存在は、それから数ヶ月経って完全に消えうせてしまっていた。そして一方、買ってはいないながらも、DSへの興味はしっかり継続していたということが伺える。
 そういうことである。