しんどい

バレットウィッチ - Xbox360

バレットウィッチ - Xbox360

YouTube : Bullet Witch Gameplay
GAME Watch : 魔女は華麗に残酷に。物理演算が爽快感を加速させる次世代アクション「バレットウィッチ」
 ようやくステージ5の途中まで。霧で視界が悪い上に敵のワームマンが気持ち悪すぎてなかなか前に進めない。怖いのは苦手です。あれを考えた奴は今すぐカウンセリング受けてきなさい。
 それにしても、上記でリンクした二つは、なかなか興味深い。YouTubeの方の動画は投稿が7月6日となっているので恐らくメーカー発のプロモーションムービーだと思うのだけど、ゲームやった人なら分かると思うが、緊急回避の着地時の硬直などゲーム中の微妙そうな部分をうまいことカットして編集されている。ショットガンも一切外すことなくかっちり当てていっていて、すばらしい。見ていて思わず唸ってしまった。すんごい面白そう。GAME Watchの方も同様で、掲載されているスクリーンショットの高解像度っぷりも加わって、レビューを見ているとコリャ一体どんな神ゲーなのだろうかと実際にゲームをやっている自分まで興味が湧いてくる。勿論、どちらもフェイクや嘘はない(動画に関してはまだゲーム全てやってるわけじゃないので断言しかねるが)。ないのだけども、見せ方・書き方だけで印象がこうも変わるものなのかと言う、なんつーか、プロの技の妙を堪能させてもらってなんだか得した気分と言うか。すごいわ。いや別に、本当はつまらないゲームだと言ってるわけじゃないですよ。