うん?

ファミ通.com : PS3で登場する『ガンダム』について、開発陣に直撃!!
 ところで上のエントリを書いているときにあれこれ検索していて見つけたインタビュー記事なんだけど、「――部位破壊というのが、いままでにはなかった要素だと思うんですけども。」というインタビュアーの質問に対してベックのプロデューサーが訂正を行わないのはどういうわけですか。過去にベックの作ったガンダムのゲームにありましたよね、部位破壊。シールドが壊れたり、頭部を吹き飛ばしたり。あれは部位破壊には数えてもらえない? つーか建造物の破壊も、リアリティ云々だのさも新しく画期的な要素みたいに紹介してますけど、それも今までのガンダムのゲームでありましたよね。ね? ね?! 『エースコンバット5』のときだったか、どこぞの記事で「シリーズ初の空中給油」とか書かれているのを見て力が抜けたのを思い出した。皆それぞれ思うところはあるんだろうけど、勝手に過去をなかったことにしないでほしいもんです。
 でもまー、面白そうなので期待してます。Xbox360にでも移植してくれりゃ万々歳だけどまずないだろうから、本体と一緒に買いますわ。3〜4万円くらいになったら。そのころにはソフトも廉価版になってるだろうし。