これはまた予想外に

Xbox.com管理人のブログ : 「Saint's Row」体験版配信情報
MSNスペースは何だかよく分からないアップグレードの前に、まずもっと軽快に表示できるよう努力をしやがってください。
 Xbox Live マーケットプレイスで『Saints Row』のデモ版配信開始。『ファミ通Xbox360 9月号』のインタビューではかなり怪しげな解答だったが、ローカライズはされてないけども日本で配信してくれるってことは、まだ日本版発売の望みはあると思っていいのかな。そういやTHQは一応、発売予定のあるソフトのデモは全部日本で配信してるっけか。いい会社だ。
 それにしても、何だな。初期に公開されたムービーからもそれっぽくうかがえたけども、実際やってみると「っぽい」を通り越して「そのまんま」過ぎる気が。『Grand Theft Auto』に。自分はプレイステーション2版の『グランド・セフト・オート 3』しかやったことなくて、しかもあまり合わなくて序盤で止めちゃったんだけも、それでもおなじだと断言できる。大丈夫なのかTHQ
 まーでも、面白からいいか、と言うのが今の素直な感想。『GTA3』が合わなかったのにこれが楽しめるのは、無料の体験版で適度に肩の力を抜けるからなのか、自分のゲームの好みに変化が合ったのか、正直よく分からんが、逆ならまだしも楽しい分にはどーでもいいやね。『バレットウィッチ』のポイント稼ぎの合間にちょっと休憩のつもりで始めたけど、こっちばっか。もうたまらん。走ってる車の運転席に接近してショットガン撃つと運転手が車をすり抜けて吹っ飛んだりとか、警官から逃げて建設中の工事現場の片隅にうずくまって隠れたら次から次へと捜索の増援が来ちゃってドッキドキとか、結局見つかっちゃって増援をギャングの縄張りに誘導して撃ち合いさせて高みの見物とか、最高だわー。当時は面白さが分からなかったけど(そんな昔のことでもないか)、『GTA』もこれくらいできるゲームだったのかな。そりゃ売れるよな。あー。出たら買う。絶対。同じ系統の『Crackdowan(邦題:ライオットアクト)』ともども楽しみにするよ。THQマイクロソフトも、本家『Grand Theft Auto』の日本版ローカライズ進行が怪しげな今こそチャンスだ!