スタッフの出方

BULLET WITCH STAFF_BLOG
 7月27日発売のXbox360用ソフト『バレットウィッチ』の公式スタッフブログ。コメント欄が閉じられていてトラックバックを受け付けていないのは企業ベースのサイトとしてしょうがないとは思うが、一応今のところ26日の開設から毎日のように更新していて、書いているスタッフが一人ではなく、尚且つ内容もただの宣伝だけではないのは非常によい。このまま発売日まで続けばいいな、というのはさすがに望みすぎかしら。
 ただねー。見れば分かるけど、やたらノリが軽いのがやっぱり心配。社内掲示板がどういう空気だろうと利用してる社員がよけりゃ結構だけど、露骨にVIP系のノリで書かれているのを安易に外にさらすのは、恥ずかしいと意識すべき部分だと思う。引用するにしてももうちょっとマイルドに書き直すくらいしていい、というかすべき。なんか、いずれポロリといらんこと言って謝罪やエントリ削除やブログ閉鎖をする羽目になるような気がしちゃって、見てるこっちが心配になってくる。とは言え、ああいうざっくばらんな雰囲気だからこそいいってのはあって、萎縮して型にはまった宣伝文句しか書かなくなるんじゃウェブスペースとエントリ書いている時間の無駄になるだけだから、今の路線のままでいてほしいという思いもあり。うぅむ。匙加減には是非気をつけていただきたい。
 あと、明らかに2ちゃんねる家庭用ゲーム板にあるスレッドの書き込みを見てエントリ書いているよね皆。いや、ユーザーのコメントに反応してくれるのはこっちとしちゃ非常に嬉しいことなので、いいんですけどね。