メール

 Yodobashi.comからメール着てたので何かと思ったら「『バレットウィッチ』発売延期のお知らせ」だった。6月29日から7月27日へ、と。その延期情報はとっくの昔に公表されて皆の知るところなわけだけども、そういやなぜかYodobashi.comは訂正してなかったんだっけか。しかし考えてみれば、6月29日発売のままであれば(Yodobashi.comは予約品を発売日当日に配送する確約はしてないけど)発売日前日である今日の時点で既に発送作業に取り掛かっていてもいいはずなのだから、その日になってようやくこういうメールを出すというのは、あまりいい情報管理体制とは言えないわな。もっと真面目にやりんさいよ。
 さて一方、今日はアマゾンからもメールが着ていて、なにかと思ったら予約してあった『ゴースト・リコン アドバンス・ウォーファイター』の発送通知だった。てことは、明日の発売日当日には手元に来るか。先々週の『コール・オブ・デューティ 2』も発売日にちゃんと来たんだったなぁ。世間ではすこぶる評判がよくないし、実際に自分も予約品がなかなか手元に来ないこともあったけど、その一方でこうやってちゃんと届くときもあったり、相変わらずアマゾンは謎だ。

追記

 さっき確認したらどうやらメール便を使っての発送だったようなので、配送は明後日30日っぽい。いやそりゃ一日遅れたくらいで怒り心頭とかそういうこたないし、アマゾンを利用するからには発売日から2〜3日後れてもいいくらいの覚悟はしてるけども、先々週の『コール・オブ・デューティ 2』は普通にペリカン便だったのに、なぜ同じ「ゲームソフト1本」の発送で違うサービス使ってるのだろう。アマゾンは謎だ。