今月買うのは

 『Call of Duty 2』と『ゴーストリコン アドバンスウォーファイター』(原題だとAdvancedなのに、なんで邦題だとアドバンスになるんだろうかね)の2本だけかなぁ。『クロムハウンズ』も面白そうだとは思うんだけど、オンラインメインっぽいので、うぅむ。相変わらずオンラインで知らない人と遊ぶのが出来ない。怖い。恐ろしい。いやまぁ『ゴーストリコン』もオンラインあるわけで、ようは金が無いことの言い訳なんだけどもさー。
 で、来月は『バレット・ウィッチ』と『ゼーガペイン XOR』に一応注目はしてるんだが……。どうも『バレットウィッチ』はまた13日から27日へと2週間延期したらしく、もうやる気のなさが見えすぎてて非常に困る。スクリーンショットもアレ気味で、まぁB級臭さに惹かれる部分もあるんだけど、単にやる気のない奴が作って結果的にB級C級になっただけっぽいやっつけ商品に金払うというのはやっぱり癪なわけでなぁ。特にXbox360ソフトには飢えてるだけに「足元見てわざとやってんじゃねぇのか」とか勘繰ってしまう。あぁ、もう。ソフトが1本でも多く出てくれるのは喜ばしいけど、だからってつまらんソフトが出るのは歓迎できるわけもなし。むしろ全体の平均を下げるだけの邪魔の存在にしかならんというのが、ますますこっちの気を苛立たせる。そしてその苛立ちがまたさらに疑心を生み出して……と恐ろしき悪循環。どうしたものか。その点でいうと、『ゼーガペイン XOR』はバンダイのアニメのゲーム化と言うことではじめっから期待するものが一切ない分、気楽に財布と相談して買えるのが素晴らしい。多分買わないけども。