ELECTRONIC ENTERTAINMENT EXPO

Xbox.com : E3 2006 SPECIAL SITE
 Xbox360が日本発の情報で盛り上がれることはもう確実にないと言い切れる状況においては嫌でも海外発の情報を心待ちにしてしまうわけで、そんなんだから今回のE3はどうしても落ち着いて待っていられないのだけれども、でも一方で、例え海外で数百メートル級の大波が起きたところで、日本では一ミリたりとも海面は上昇しないってことも泣きたくなるほど明らかでもあるわけで、あー、そういやなんか映画のテレビCMやってるけど、いっそ日本なんて本当に沈没しちゃえよと思ったり思わなかったりって言うか本気でそんなこと思うわけねぇよ。前途洋洋たるWiiプレイステーション3が羨ましい、ってよく考えたらこちとら別にマイクロソフトの社員でも株主でもないんだから羨ましければそっち乗り換えれば良いじゃねぇかって話だよねと今さら気が付いたっていうか前から気が付いてるけどそう簡単に気持ちを切り替えられるような器用な人間じゃないので無理な話なんですよそんなの。「執着こそが堕落のもと、人は執着を捨てねばならない」とシッダールタは言ったらしいけど、なるほど確かにそうなんだろうねぇ。うん。
 正直なところ最近あまりゲームやってないから、どうでもいいという気持ちも無いではない。どうやら今は波の凹み部分にいるようだ。E3が開催すればまたあちこちで煽りあい叩き合い貶し合いを目にすることになり、それを見てすぐ頭に血がのぼってしまう自分の出来てなさを思えば、その方が良いのだろうけども……でもそうなれるほどには潮は引いてないというか。執着なんてのは、やっぱりろくなもんじゃございませんな。