潰し潰され

バーンアウト リベンジ - Xbox360

バーンアウト リベンジ - Xbox360

 今ようやく4つ目か5つ目くらいのレベル。そろそろロードレイジが苦しくなってきた。もう4回5回やり直すのなんてザラですよ。普通のレースイベントだと、クラッシュして最後尾に落ちても、対向車線走ってブーストしていれば追いつけるくらいの調整になってるんだが、ロードレイジだと時間制限があるので、最初の数十秒で敵車を捉えられないと即終わりだし、そのあとも間を空けずに潰していかなきゃいけない。ところが、相手をぶつけて潰すことに気をとられると今度は自分がクラッシュしちまうわけで。まー、そこで上手いこと走れっちゅうのがこのゲームのキモなんだけどもさ。
 ただ、半ば意図的に作られているんだろうが、コースの先がパッと見て分かりづらいのは正直つらい。散らばって視界を遮る細かなオブジェクトも多いし。