今日のTSUTAYA

[DREAM PRICE]愛と青春のフォーク大全集

[DREAM PRICE]愛と青春のフォーク大全集

Best Dreamin’

Best Dreamin’

Destination (通常盤)

Destination (通常盤)

 アニメも映画も毎度毎度借りたいDVDは悉くレンタル中なので、今日は音楽CDをレンタルしてみた。
 上二つはフォーク狙いで。別にフォークソング世代ではないし、自分でフォークギターを手に取ったこともなく、手に取りたいと思ったこともない。じゃあなんでかというと理由は至極簡単で、深夜にやっているテレビの通販番組でいろいろ流れている曲を聞いて「どれもいい曲だなぁ」と思ったから。ちなみに紹介してたのはこれ。じゃあそれ買えよって話なんだけども、幾らディスク4枚とは言え1組のCDに10000円近いお金を出すことへの抵抗と、通販限定と言う間口の狭さから手を出しあぐねていたわけでして。ええ。今日はちょうどいい機会だと思ったんで、似たようなのをレンタルしてみた。ただやっぱり全く同じ収録曲ではないので、『神田川』を補完する意味でかぐや姫のアルバムも借りてきたってな筋。『五番街のマリーへ』も聞きたかったのだけど、歌っているグループ名が思い出せず探せなかったので今回は断念。本当に聞きたいのは70年代フォークではなく、あくまでも『君の詩』収録曲であるものだから、その辺であれこれ探して選ぶのがしんどいですな。いやもう、とっととその『君の詩』とやら買っちまえよと言う感じですか。
 『Destination』は、ボーカルの南里侑香さん狙い。アニメを見ることもほとんどなくなり、アニメソングを耳にすることもなくなったんだけども、相変わらずアニメの話題を扱うウェブサイトは回っていて。んで、ここ最近は虹裏のある定時スクリプトをよく見ていて、それに関連しているものと言うことでチョイスしてみた次第。歌が上手と言うことを聞いたので、どんなもんかなと。