うぅむ

 火曜日に注文した5品は無事に届いたわけだが、『Norton Internet Security 2006 特別優待版』をインストールしたのみで、設置が億劫でXbox360の箱に手をかける気がしない。いや設置そのものはケーブル繋げるだけだけど、場所がないからいろいろ移動させないといかんので……。届く前にやっておくべき作業だったか。嗚呼。別に急いでないからいいか。

そういえば

XNEWS : マイクロソフトが2006年中に外付HD DVDドライブを投入予定
 ゲーム用のディスクとして採用しないのであれば、Xbox360用の周辺機器として別途ドライブを発売する意味ってどこにもないんじゃないか。HD-DVDプレーヤーの普及と言う点で考えるなら内臓にしないといけないわけで、恐らく将来的にはそうなるんだろうと思うが、北米ではわざわざHDDのないバージョンまで出して値段を下げてるのに、HD-DVDドライブ乗せるコストはどうすんだかってのもやっぱり不思議で、一体マイクロソフトが何考えているのか、よく分からんな。まぁHD-DVDにしろBDにしろ次世代DVDには興味ないので、自分は買うこともなかろう。周辺機器なんかいいからゲームソフト出せゲームソフト。発売が一年以上先の自称大作とか今発表されても、全然ありがたくないよ。
 あと、ゲーム用ディスクとビデオ用ディスクの区別も付かずに「買った人はかわいそうだね」とか吐いてる方々は全員脳内抹殺。勝手な勘違いで一方的に慰められたり誉められたりするほど、居心地が悪く腹立たしいこともない。