キラー?

EXIT(イグジット) - PSP

EXIT(イグジット) - PSP

 そもそもPSPに限らず携帯ゲーム機ってのはなんだか性に合わないもので、過去にゲームボーイカラーワンダースワンを買ったことはあるのだけどそれ以降はからっきし。携帯とは言えやはりハードはそれなりの値段するので、それなら既に持っている据置き機のソフトを買ってしまったほうが得じゃないか、となってしまう。そんなわけでゲームボーイアドバンスニンテンドーDSPSPも買ってないのだが、だからと言ってそれらが自分の中で同じラインで並んでいるかといえばんなことはなく、GBANDSは一応、興味を引くソフトは何本かあるわけで、もし、あくまで仮定ではあるが、もし機会があるのなら買ってもいいと思っている。実際、結局は買っていないものの、過去にそうエントリで書いたこともある
 てなもんで、唯一完全に興味を引かないハードであったところのPSPだったのだが、この度めでたく面白そうなソフトが出た。タイトー『EXIT』。こちらが公式サイト。無論この1本のためにPSP買おうとなんざ思うわけもないのだが、この調子であと4〜5本よさげなのが溜まれば、あるいは……。でも、そんな金があるなら、それこそGBANDS買うよな。うん。


 ところで、残念ながらPSPユーザーからの注目度は低いようで、個人的にPSPの移植・リメイク地獄には歓心するところがなかったのだが、PSP購入者諸氏からするとあれは移植・リメイク天国なのか。こんな面白そうなソフトがあるというのに、見向きもされないとは勿体無いことだ。据置きゲーム機においては、こういうメジャーハードで出しても埋もれてしまうようなオリジナルタイトルが陽の目を見られるところがマイナーハード市場のいいところなのだが、どうやらNDSPSPの状況を見る限り、携帯ゲーム機市場では完全に逆らしい。不思議なことだ。
 まぁ、面白そうには見えるけど、遊んでみたら全然面白くないのかもしらんが。もし発売後すぐ購入者からそういう報告がもたらされてしまっていたのなら、どのみち売れるわけもねぇわな。