Crazy Monkey

超酔拳 [DVD]

超酔拳 [DVD]

 80年代くらいの粗製乱造系のC級カンフー映画なんだろうくらいに思いつつ、カンフー映画自体が余りテレビで放送されることがないもので一応は録画してあったわけですが、いや、まさか、オープニングの演舞でいきなりラウ・カーリョンが出てくるとは。しかも本編が始まったら今度はリュー・チャーフィーも出てくるわ、挙句にその吹替えが『少林寺三十六房 [DVD]』と同じく池田秀一氏だわで、もう、驚いたの何のって。調べたら2003年の作品だそうで、結構新しいのね。そうなると、リュー・チャーフィーは『キル・ビル Vol.1 [DVD]』と前後しての撮影だったのかしら。ふぅむ。
 内容は、まぁ至って正当なジャッキー系カンフー。ワイヤー多用系に辟易している人にはうってつけではないかと思うが、ただちょっと見所が少ない気もする。カンフーのシーンはそこそこあるんだけども、どうも物足りなさも拭えず。残念。
 あと、タイトルでこそ酔拳を謳っているけど、実際には猿拳のお話。