はて

 とりあえず説明書をぱらぱらとめくりつつ、一年前にトレーラーを見てからそういう方向のゲームなのだと分かっていたとは言えコンボゲームの苦手な自分は既にウンザリしてたりするわけなんですけども、ちょっと疑問なのは、ソフトに同梱されていた購入者キャンペーンのハガキ。バーコードを切り取って貼り付けて応募してくださいって書いてあるけど、バーコード切るのは無理がないか? いや不可能ではないけどさ。注意事項を見ると「箱のバーコードを切り取って」と書いてるので、おそらくはWindows版を念頭に置いているのだろうけども、今回はXboxプレイステーション2でも発売していて、現にこうやってそちらにも応募はがきが入っている。ということは……うぅむ。フィギュアに興味はないからはじめから応募する気はないのだけれども、しかし応募「しない」のと「出来ない」のでは雲泥の差があるわけでねぇ。昔なら、家庭用ゲーム機のソフトでも「帯についている応募券を〜」とできたけども、今となってはそうもいかず。気になる。Xbox版かPS2版を買って応募する人、誰かおるのだろうか。

とりあえず

 10分ほどプレイ。冒頭の船のところでは「?」だったが、島に着いてからはちゃんと前作と同じ『プリンス・オブ・ペルシャ』で一安心。