世は並べて事がありすぎて

 Xbox360に関してうだうだと愚痴ってみたりしたわけだが、一晩寝たらスッキリしたので、あれこれ細かいことは気にせず期待しておくことにしようと思う。
 んで、今日もあちこちネットを徘徊してたわけだけども。まぁなんつーか。ゲームでは、Xbox360ゲームボーイミクロなんかが発表されたことで、またあれこれと信者やらアンチやら社員やらといった単語を交えつつ罵詈雑言が飛び交うコミュニティが活発になっていて、アニメの方でも、劇場版のZガンダムの声優交代に絡んだ話題で推測だけの悪口を言いふらしていたりいるのがそこここで見られて。
 いい加減、その手の「悪意」に疲れてきた。そんなの今までと同じ光景じゃないかと言われればそうであるし、自分だってその悪意に染まることがないわけじゃないだろうがと言われるとこれまた反論もできないのであるが、なんかもう、あらゆる事物に対するただでさえ少ない気力を一層萎えさせる。つまりはこっちが勝手にくたびれかけてると言うだけのことなんだろうけども。嗚呼。恐ろしい罠だ。
 しかし、そういう悪意こそ、他山の石とするべくよくよく直視しておかなければいけないなとも思うわけなのであり。うぅむ。精進あるのみか。