ガズィラ

GODZILLA [DVD]

GODZILLA [DVD]

 確かにゴジラと呼ぶには抵抗はあるものの実際それほど悪い作品でもないと思うのだが、ヒロインの言動がとにかく腹立たしいので、それで全て台無し。利己のために元恋人をはめといて、その手柄を上司に取られて失敗すると謝りながら泣きつきやがって。つーか、勝手にビデオを持ち出すだけならともかく、その入手先を他人に喋っちゃうのとかありえんと思うのだが。元上司がわざとやったと解釈するにしても、マスメディアの人間としてありえない気がするけどなぁ。信用なくすだろ。『スパイダーマンTM [DVD]』の編集長だって、グリーンゴブリンにスパイダーマンの写真の出所を言うよう脅されても「郵送されてきたから知らない」と答えてるのに(本当はピーター・パーカーが自分で持ち込んだ写真で、編集長も当然それを知っている)。まぁ、この辺は製作側のマスメディアへの意識の具現なのかなぁとか考えてみようと思ったけど、この場合は単に主人公を軍が指揮する対策本部からはずしてジャン・レノ率いるフランスの部隊と合流させるという展開のための口実でしかないんだろうな。