今日のTSUTAYA

マーズ・アタック! [DVD]

マーズ・アタック! [DVD]

コンタクト 特別版 [DVD]

コンタクト 特別版 [DVD]

ゴジラvsメカゴジラ [DVD]

ゴジラvsメカゴジラ [DVD]

 本当は『ゴジラvsビオランテ [DVD]』借りたかったんだけども、レンタル中だったので。来週借りるとしよう。あれば平成ガメラシリーズからも1本くらい拾おうと思ってたのだけど、VHSしか置いてなかった。ちくしょうめ。
 少しだけ店内の配置が換わっていたので見て回ったのだが、『片腕カンフー対空飛ぶギロチン [DVD]』が新入荷で入っていて笑った。テレビ東京万歳ってとこか。分かりやすい取り揃え方だなオイ。素晴らしい。ただ、和風ホラーの棚にゼイラムシリーズがあったのはどういうことか説明してもらいたい所存。


 それにしてもまぁ、レンタルのディスクっての奴は、これでもかってくらいに傷が付いて指紋もベッタリだな。なんでこんなことになるのやら、世間にはいろんな人がいるのだな。しかし何より驚きなのは、なんだかんだでティッシュで指紋の類の汚れを拭きさえすればとりあえず問題なく再生できてしまうところか。伊達に金とってはいないのだな。まぁ、VHSの時代はノイズだらけで酷いことも多かったが。


 そういえば、どうも居間のVHSビデオデッキも壊れたようで、ついに我が家からVHS録画・再生機器が消えた。今まで取り貯めたVHSテープが山ほどあるから、新しく買うことになるのかね。