邦題

 エレクトロニック・アーツが『ニード・フォー・スピード アンダーグラウンド2』に新たなイベントなどを追加収録した廉価版に『EA BEST HITS ニード・フォー・スピード アンダーグラウンド2 車道』と付けたり、UBIソフトが『Prince of Persia WARRIOR WITHIN』の日本語版タイトルを『プリンス・オブ・ペルシャ ケンシノココロ』にしてみたりと、当世のゲーム業界人のセンスはなにやら理解しかねるものがあるなと思っていた今日この頃であるが、この度、コナミが『FLATOUT』なるゲームの日本語版を出すにあたり付けた邦題が、なんとまぁ『注意!!!!』である。なにかもう、いろいろなものが遠いところに行ってしまったかのような気がしてきた。それが、自分の方が常世から離れてしまったということなのか、それともコナミの方がはるかなる世界に旅立ってしまったということなのかは定かではないが。