GENJI

GENJI

 カプコンから独立して会社を作った岡本吉起氏。その会社ゲームリパブリックが放つ第一作! 「わざわざ独立しといて、作るのがそれなの?」と開いた口がふさがらない人は多いと思うわけだが、彼の古巣のカプコンも負けじと『戦国BASARA』と『新 鬼武者 DAWN OF DREAMS』を発表してたりして、笑うべきところなのか呆れるべきところなのか判断に迷う。本気でそれしか浮かばないわけかぁ? アクションに特化するのはいいけど、せめてそれなら自社内でくらいは……。
 個人的に『バイオハザード4』でのリニューアルは、現状に対する危機感をしっかりと自覚し抜かることなくそれに対処した事例として非常に好感を持ったのだけども、結局は一時の気まぐれというか、まぐれ当たりというか、そんなとこだったかね。うぅむ。