再読と読了

ラヴクラフト全集 (4) (創元推理文庫 (523‐4))

ラヴクラフト全集 (4) (創元推理文庫 (523‐4))

ラヴクラフト全集〈5〉 (創元推理文庫)

ラヴクラフト全集〈5〉 (創元推理文庫)

ラヴクラフト全集〈6〉 (創元推理文庫)

ラヴクラフト全集〈6〉 (創元推理文庫)

新装版 鬼平犯科帳 (1) (文春文庫)

新装版 鬼平犯科帳 (1) (文春文庫)

 『ラヴクラフト全集』は、やはり3巻あたりから俄然盛り上がって、4巻と5巻で最高潮ですな。そのせいか、正直6巻までくるとちょっとダレ気味。どうにも。
 『鬼平犯科帳』は良いねー。これからも買っていくとしよう。


 気になったのが、いま文春文庫で出てる『鬼平犯科帳』って文字を大きくした新装版らしいんだけど、この文字を大きくするのって、誰に対するどんな配慮なんですかね。そういう新装版は結構見かけるので多分それなりに好意的なリアクションがあるんじゃないかと思うんだけども、個人的にはどうもページ数を稼いで値段を釣り上げる口実にされているように思えてしまって馴染めない。むぅ。