「もっと別の書き物もしてみたいなぁ」と思ってもういっこ別のブログを作ってみたわけであるが、いざ記事を書く段になって「別のことって、何?」という根本的且つ間の抜けた壁にぶち当たってうなっていますこんにちわ。どうしよう。


 大学で講義終わって廊下に出たら、外からものすごい雨音。教室にも窓はあるけど全く気がつかなかった。超を三つくらい付けてもいいような豪雨。ウチの大学のキャンパス内は、コンクリートにでこぼこが多い上に排水がうまくできていないので、後者から出るとどこもかしこも水溜り。どうせ濡れずに駅まで行くのは無理だよな、と足を踏み出したら、まぁ、くるぶしまで浸かるような深さですよ。本キャンパスはどんどん新しい建物ができてるというのに、ちょいと離れたこっちのキャンパスは……。はぁ。
 で、びしょぬれになりながら駅まで走るわけだが、家の最寄の駅につく頃にはすっかり雨もやんでいるのはお約束。