Moskau(モスカ)関連まとめページ

 モデムとパソコンを繋ぐケーブルが断線しやがりましたこんにちわ。家の構造上どうしてもドアを二つ通らなきゃいけないので薄型を使ってたんですが、急なことで替えがなく、仕方がないのでISDN時代に使っていた太いケーブルで代用中。金のないときに限って出費を要するトラブルが起こるなぁ。

 で、Moskau。ずっと以前に月曜深夜の伊集院光氏のラジオで流れているのを聞いたことがあって、あまりのインパクトにすぐさまネットでCDを探したのを覚えとりますよ。まぁ結局買いはしなかったんだが、長いことAmazonの買い物カゴの中にジンギスカンのベストアルバムが放り込まれてはいたりした。まさか、こういう形で再び聴くことになるとはな。ラジオがいつの放送だったのかは覚えていないのだが、少なくとも一年以上は前だったと思う。しかし今なおサビの部分は耳にこびりついていて、つまりそれだけインパクトのある曲だったわけだけども、既にその経験があるからなのか、改めて「これはマイヤヒーを越える」とかネタ紹介されてしまうと寧ろ大袈裟に思えてしまってどうにもピンとこない。
 とか言いつつ、mp3をリピート再生してたりするんだがね。さて、世間ではどこまで話題になるのか。