日曜日は映画鑑賞。

日曜洋画劇場

 初見。前作はなかなか良かったが今作はどうか、ということで。うぅむ。笑いどころは多いんだが、全体としてみるとどうも。正味90分程度の短い作品らしいのだが(テレビで2時間枠で放送する場合も、CMを引くとそのくらいになる)、その割にはテンポはちょっとよろしくなかったような。放送局側が時間調整のためにか番組の最初にごてごてつけた「前作のあらすじ」とかがいけなかったのかもしれんが。いずれまた放送することを祈ろう。

シネマエクスプレス

 シネマエクスプレスは通常日曜日にはやらないらしいのだが。サッカーのW杯予選中継で潰れた分ではないかという話。

ジェヴォーダンの獣 ― スタンダード・エディション [DVD]

ジェヴォーダンの獣 ― スタンダード・エディション [DVD]

 各所にアクションの見所があるのだが、これもまた展開が少々かたったるい。うーん。それこそがフランス映画である故、ということなのだろうか。深夜でこちらの頭が朦朧としていただけかも。アクションはもろ香港。指導してるのも香港人スタッフらしい。ただカメラワークでごまかしすぎているシーンも目に付き、やはり幼少時より仕込まれている本場の方々のアクションとは比較にならず。
 曜日と時間帯の割りに2ちゃんねる実況板でのスレ消費はかなり良かったので、ネタ的には悪くないということだろうか。