ザ・ワン [DVD]

ザ・ワン [DVD]

 うーん。中国の武術大会のチャンピオンだし、『少林寺 [DVD]』見た限り動けないってことはないはずなんだが、ハリウッドに行ってからのリー・リンチェイジェット・リー)のアクションはどうにもイマイチな気がする。っても、これ以外じゃ『ロミオ・マスト・ダイ』くらいしか見たことないけど。『キス・オブ・ザ・ドラゴン [DVD]』は悪くないって話だが、見たことないのでなんとも。ま、実況的には多少なりとも盛り上がったのが救いか。ハリウッドで本領を発揮するのははっきり言ってもう無理だと思うのだが、ジャッキーみたいにたまにでも香港に帰ってくる気はないのかなぁ。
 以前に深夜にやっていた『ブラック・マスク [DVD]』またテレビで放送しないかなぁ。ゴールデンで。あれなら実況的には申し分ない。

 そのあと、次の日予定があるにもかかわらず、誘惑に負けて深夜にやっていた高倉健主演の『ゴルゴ13』(参考)も鑑賞。したわけだ、がー。ネタ的にかなりおいしそうに見えるだろうが、それを相殺して有り余るほどつまらない話だった。普通、深夜は妙にテンションが上がって、いつもはつまらないものでも面白く見えたりするもんだが……。