大泥棒メックウォーリア

メック アサルト2:ローンウルフ

メック アサルト2:ローンウルフ

 敵基地に突撃してメックを盗んでくるミッション。一体盗んでは自分の陣地まで乗って戻り、基地内に無人メックがある限りまた取りに行かされるっぽい。パシリじゃねーか。
 敵は有限なので、最初に突撃したときに全部潰してしまえば後は作業。基地内は幾つかのブロックに分かれていて不用意に近づかなければ他のブロックからは攻撃されないので、ブロックをひとつずつ潰していけば良し。ダメージが溜まったら、制圧済みのブロックに戻って無人メックに乗り換えるだけ。ちなみに、回復アイテム欲しさに無人メックを壊したら怒られてミッション失敗になったのだが、リトライで敵メックの爆発に巻き込んで無人メックを壊してしまったときは何も言われなかった。判定基準がよく分からん。最後のメックを運び出そうとすると敵援軍が来るので、ダメージの大きいメックは後に回さず最初に運んでおくこと。以上。