今日から大学

 正確には8日からなんだけども、その日の講義は休講だったので今日から。陣野俊史氏は角田光代氏との対談の予定だったのが、都合が付かず来週に。ただし、もし直木賞を取っちゃったら無しらしい。あの辺の文芸の事情は全く分からんのでどうなるか予想もできやせんのだが、まぁ、楽しみにしとこう。それまでにレポート書き上げないといかんが。

 日本語学概論の対策は一段落。あとはまとめた資料の暗記。現象学のレポートに備えて移動中の空いた時間で『これが現象学だ (講談社現代新書)』読み始める。まだ3割程度しか進んでないが意外と面白い。今週中には読み終わるか。次は日本文学概論の試験対策だなー。
 ついでに、このクソ忙しい時期にぴったり重なって別の用事が。殺す気か。