今日も今日とてゲーム

紅の海 Crimson Sea

紅の海 Crimson Sea

 とりあえずステージ2か3くらいまで進んだかな。覚悟して始めたからか、手放しで面白いとは言いがたいものの、それほど悪いとも思わない。
 キャラクタの動きとカメラの動きがかなりダイレクトに繋がってしまっているので、3D酔いの耐性がない人にはつらいみたい。特に狭い屋内のマップなどではすごい勢いでカメラが動く動く。しかし逆にそこをクリアできている人ならば、ある程度の広さのあるエリアなら視点の悪さをさほど気にせずに遊べるというメリットでもある。
 武器はガンとブレードだが、基本的にはボスにガン、雑魚にブレード。まだ序盤なのでこの先どれほどの敵が出てくるのかは分からないが、一応はこの使い分けで進む。雑魚戦はとにかく群に突っ込んでいってブレード攻撃。ボタン連打。はっきり言って単調だが、無双以上に大量の敵が現れたりするので、それだけでも爽快感はなかなか。ボス戦はボス本体にロックオンして横移動しつつガン連射。なんも面白いことないが、余計なひねりでつまらないということもない。
 ま、1000円くらいなら買って良いタイトルなんでねぇかな。

二回目

ジェットセットラジオフューチャー

ジェットセットラジオフューチャー

 チュウオウ街だったかな。戦車を撃退して、ポイズンなんたらが出てきたところ。レース対決に備えて街を回ってコース取りの練習をしつつアイテム回収。してるのだが、ひとつ見つからない。地図上にアイテムの場所もマーキングされているのだが、そこは周囲から見えず、その辺りまで行く足場も見当たらない。しかしアイテムはそこにあるはずで、何がしかそこまで行く手段があるはず。どこかに見過ごしているルートがあるってことなんだろうが、うぅむ。

追記:見つけた。ダッシュからのジャンプでギリギリ行けるところに足場があった。次はロッカク台。