久々のマンガ購入かな

 別に嫌いというわけでも意識して読まないってわけでもないが、マンガはあまり買わない。文庫本をよく買うから、そっちの値段と分量とを比べたときにどうも割高感があるのよね。しかも大体のものは複数巻のシリーズで話がつながるから、なおさら。
 で、今日の収穫物。

トライガン・マキシマム 10 (ヤングキングコミックス)

トライガン・マキシマム 10 (ヤングキングコミックス)

トライガン・マキシマム 11 (ヤングキングコミックス)

トライガン・マキシマム 11 (ヤングキングコミックス)

ファミ通Xbox 2月号エンターブレイン

 数少ない購入マンガの一つですな、『トライガン・マキシマム』。まぁ無印の時代から買っているんで、自分の中ではかなり例外的ではありますけど。
 昔はやたらとコマ内にものを書き込みまくっていて読みづらかったのが、徐々にスッキリとして読みやすくなっていったのだけど、なんかまた動線表現が増えて読みづらくなってきた。と思うのは、単にマンガを読まなくなったからだろうか? まぁ、読み続けますがね。
 『仮面ライダー SPIRITS』も最新刊を一冊まだ買ってなかった様な気がしたが、記憶がはっきりしなかったので今回はスルーした。帰って来て確認したらやはりまだ6巻をまだ買ってなかった。また今度。