『ガングリフォン アライドストライク』初プレイ

GUNGRIFFON Alliied Strike

GUNGRIFFON Alliied Strike

 オープニングがしょぼい。プリレンダリングではなくゲーム画面の編集なのだが、それほどグラフィックの良いゲームではないので、改めて見せられるとしょぼさが際立つ。しかも動きがカクカクしてて、これだけでもこのゲームに対するスタッフのやる気のなさがよく伝わってくる。音楽もなんだか軽めな感じで合ってない。まぁ、そんなのは最初から期待してないし、やる気がそのままゲームの出来につながるとも限らんので、どうでもいいっちゃいいのだが。
 で、初プレイ。今までのシリーズもやったことなし。考えて撃たないとすぐ弾なくなるわ、動くときは次の補給ポイントをしっかり考えておかないといけないわ、なかなか面倒なゲームですな。うぅむ。ミッション1は二度目でどうにかクリアしたが、ミッション2は3度やってまだダメ。こっちはちゃんと視認しないとまともに攻撃できんのに、なんで敵はジャングルの奥から正確にこっち狙ってくるんじゃい。ていうか、いるはずの友軍機が見当たらないが、これは出撃して即退場ということか? ホワイ?