ぎゃーす

 明日の発表のネタが今日の夕方になってようやく決まったのであれこれ調べてたら、もうこんな時間か。うーむ。今はまだ連続エントリに穴が開くのは嫌なので、何か書いとこう。

明日の発表

 実際のところそれほど真面目な発表ではないし、過去にも相当ひどい人はいたし、なにより明日は持ち時間が短いので、テキトーで良いやという気もせんではない。それで恥かくのは自分だけど。最終日だろうからいつもは来ない人も来て人がそこそこ入るんだろうなぁ。レポートは発表と同内容でも良いって話だったが、体裁そろえて打ってる暇はないので年明け提出にしとくか。嗚呼、はやいとこ手をつけておくべきだった。年明けは一度しか提出機会がないから嫌なんだよな。

 つーか、こういう発表は初めてだったので今更なんだが、一つの対象についてみんなで順繰りに発表していくって場合は、後になればなるほど不利だわな。毎週発表のたびにネタがどんどん取られてく。どうせギリギリにならないと準備にも取り掛からないなら、これじゃ損しかしとらんわ。くっ。これもまた自業自得だけどー。