血があああああああああ

 いつもの如く風呂に入りながら髭を剃っていたわけだが、やっちまったよ。ガリリッと。やっぱ寝不足だったかな。髭剃り中に小さな傷を作るのはたまにやっているので「あーあ、またやっちまった」と思いつつふと髭剃りを見ると、2枚目と3枚目の刃の間から皮膚らしきものがチョロリと出てる。で、相変らずの不器用さに苦笑しつつそれをつまんで引っ張ったわけさ。

 ずるずるずるっと、幅1センチ長さ3センチ。

 卒倒するかと思った。何の皮剥きだよ、なんて突っ込めるのは今だからこそで。深い傷ではなかったが、範囲が広かったのと、風呂に入って体が暖まり血流がよくなっていたこともあって、血がボタボタ。


 とりあえず今は大判の絆創膏貼ってます。しばらくは下顎にかさぶた貼っつけたみっともない顔か。ハァ。つーか、タダでさえ今日は自主休講したい病なのに、またこんな言い訳の種を作ってくれちゃって。テレビ東京午後のロードショーも面白そうだしさぁ。何の恨みがあるってんだチクショウめ。
 汗ダルマになる夏でなかっただけ幸運か。