『HALO2』2周目クリア

Halo 2 リミテッドエディション

Halo 2 リミテッドエディション

↑誰だ、限定版にアホみたいなプレミアつけてマーケットプレイスで売りに出してるのは


 世間様が某RPGの八作目で盛り上がっているようなので、こちらも負けじと『HALO2』2周目再開。終盤あたりまで進んでいたからあっさり終わった。結論としては、やっぱり一作目のほうが好き、ということで。
 それにしてもこのソフト、本当にXboxをぎりぎりまで使ってるのな。会話シーンを無視して先に進んだりすると、壁やライティングの描画が追いつかなくなることもしばしば。デモシーンでも、アーマースーツの金属的な光沢の描画が一瞬遅れたりするし。出来る限りシームレスにゲームを展開をさせつつ、でもグラフィックも出来る限り妥協しないって事なんだろうねぇ。3以降の『GTA』が広大な町を出現させる為にグラフィック面では妥協をしているのもそうだけど、まずグラフィック最優先という大原則ありきで作られることが多い日本のゲームに慣れてると、目指すものによってさまざまに支点を変えバランス取りをして作られているゲームってのはそれだけで驚くものがあるわ。