ミレニアムステージ『ターミネーター2』

ターミネーター2 特別編 [DVD]

ターミネーター2 特別編 [DVD]

 『コナン・ザ・グレート』なんかも好きだが、シュワルツェネッガー主演映画でもっとも出来が良いのはやはりこれだろう。1作目の製作当初においては初めターミネーター役候補ではなかったという話だが、あの非人間的ともいえる肉体を持っていた彼にこれほどぴったりの役もあるまいて。
 以前テレビ放送したときに録画したビデオは、何を思ったか『恋人はスナイパー』で潰していたり。今思い出しても何でそんなことをしたのか不思議なのだが(その『恋人はスナイパー』は見ていないし、そもそもそこまで見たいと思っていたのでもない)、とりあえずこれでまたビデオに録っておける。