買った本

ねこむすめ道草日記 7 限定版(リュウコミックス)

ねこむすめ道草日記 7 限定版(リュウコミックス)

花のズボラ飯(2)

花のズボラ飯(2)

本の雑誌 346号

本の雑誌 346号

 『本の雑誌』はなぜか書影消えてて分かりませんが、早川書房特集号です。そりゃ買うしかない。
 『ねこむすめ道草日記』第7巻の限定版は、アマゾンでも注文しておいたんですけども、近所の本屋で見かけてつい買ってしまった。いや忘れていたわけじゃなく、普段リュウ・コミックスはその本屋で買うので、今回は限定版と言うことで念を入れてアマゾンで予約したのだけど、だからってせっかく仕入れてくれたこの本屋で買わないのは悪いなとかなんかそんなことを思ってしまい。
 俺が余計にひとつ買った分、他の欲しかった誰かが買えなくなっているということなので、これはとても酷い話なわけですが。ですが。もし万が一その「他の誰か」などいなかったらせっかく入れて置いてくれたこの本屋さんが、とかなんとか思ってしまい。商店街の中の個人書店で、年が明けてから改装して、店の売り場面積が半分になったりしてますしね……。
 こういうのあれこれ気にし出すよくないとは分かってるんだけど、アパートから一番近いので、なくなると単純に不便と言うのもあり。ファミ通Xbox360すら、毎号ちゃんと置いてくれますからね。俺の実家近くのもっと大きい立派そうな本屋だって、1軒は最早1冊も入れもせず、もう1軒も発売日に行って1冊あればいいみたいのだったのに。
 一体どんな客層の店なのか俺もちょっと理解しかねる感はある……。