Bungie最後のHaloと言うことで
Halo: Reach レジェンダリー エディション - Xbox360
- 出版社/メーカー: 日本マイクロソフト
- 発売日: 2010/09/15
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Xbox 360 Halo: Reach リミテッド エディション 250GB (W3G-00064)【メーカー生産終了】
- 出版社/メーカー: 日本マイクロソフト
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ちなみに一応、難易度ビギナーでキャンペーンクリアはしました。いまは難易度ノーマルで女性スパルタンにして2周目やってる最中。時間が取れなくてなかなか進みませんが。
今回、なんか今までよりも難しくなってる感じね。ビギナーでも敵が固くて、「できるだけヘッドショット狙いましょうね」な感じに調整してあると思う。ただ撃ちまくればいいってもんじゃないぞ的な。ビギナーだとキャンペーンクリア実績が解除されないってのも、その現われですかね(今まではビギナーでも解除できた)。ただ一方、ズーム機能があって単発発射の武器は、ヘッドショットが決まりやすくなっているような気もした。判定が甘くなっているのかな。そこの調整が難易度ごとに違ったりするのだろうか。
これの問題は、ばら撒き型の武器の使用価値の暴落っぷりで。アサルトライフルがこれほどまで役立たずだと思ったのも初めてですよ。ショットガンも、敵のエリートやスカーミッシュがすばしっこく動くこともあって、落ちててもあまり拾う気にならない。レヴナントのプラズマ砲弾ですら、なんかあんま敵倒すのに向いてないくらい。「しっかり狙って、しっかり当てましょう」ってメッセージかな。嫌いじゃないけど、この手の大作としては若干キツめの調整じゃないのかしら。そうでもないのかな。